台風再来[中央区の相続税相談なら 相続税専門 税理士法人ファザーズ]

税理士法人ファザーズ職員の田沼です。

台風が過ぎ去り、晴れの天気が気持ち良い!と思っていたのですが

どうやらまた台風がやってくるみたいですね…。

しかも、今回もまた”最強クラス”の台風だそうですね(◎_◎;)

既に沖縄は暴風域に入っていて

東京に上陸するのは、14日の午前中?になるみたいです。

連休中に来ないだけマシと言えるのでしょうか…笑

 

相続税・事業承継専門 税理士法人ファザーズ
http://souzokuzei.or.jp/
代表税理士 足立 仁
電話 03-5369-3040
FAX 03-3225-8040
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル10階

猛暑の始まり?[中央区の相続税相談なら 相続税専門 税理士法人ファザーズ]

税理士法人ファザーズ職員の田沼です。

昨日から、一気に温度が上がり暑い日が続いていますね!

最近は、夜は涼しく窓を開けて寝ることができていたのですが

昨日は耐え切れず冷房をつけてしまいました。

そんな中、昨日までサッカーポルトガル代表のロナウド選手が来日していたようですね!

ニュースによると、会見時にロナウド選手につたないポルトガル語で一生懸命思いを伝えようとした男の子に会場から笑いが起こった時に

「どうして笑うんだい?この子のポルトガル語はとても上手だよ」とロナウド選手がすかさずフォローを入れたらしいですね。

一生に一度しかないようなチャンスに挑戦している男の子と真剣に向き合うロナウド選手に、素直に尊敬の念を抱きました。

また、大勢の前で喋ったことのなかったであろう外国語で憧れの選手と話した男の子の勇気も、素晴らしいものだと思いました。

ロナウド選手と、この男の子が今後サッカー界で活躍することを祈っています(^^)

相続税・事業承継専門 税理士法人ファザーズ
http://souzokuzei.or.jp/
代表税理士 足立 仁
電話 03-5369-3040
FAX 03-3225-8040
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル10階

ワールドカップ[江戸川区の続税相談なら 相続税専門 税理士法人ファザーズ]

税理士法人ファザーズ職員の田沼です。

沖縄では、梅雨明けが宣言されたようで

東京での梅雨明けももう目前なのではないでしょうか?

先日あったワールドカップの日本対コロンビア戦では

残念ながら日本の敗退が決まってしまいましたが、

試合後、グラウンドに座り込んで動けなくなってしまった長友選手に

インテルで共にプレーしているコロンビアの選手が駆け寄った場面には

とても感動してしまいました。

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?141919-141919-fl

日本代表選手のみなさん、お疲れ様でした!

相続税・事業承継専門 税理士法人ファザーズ
http://souzokuzei.or.jp/
代表税理士 足立 仁
電話 03-5369-3040
FAX 03-3225-8040
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル10階

5月が終わります![品川区の続税相談なら 相続税専門 税理士法人ファザーズ]

税理士法人ファザーズ職員の田沼です!

5月最終日の今日は、歩いているだけで汗ばむほど暑い日でしたね。

今週は、都内では最高気温が約30度まで上がるみたいですね。

 

お出かけになる際には、しっかりと水分補給をして

体調を崩されないよう、お気を付けください。

相続税・事業承継専門 税理士法人ファザーズ
http://souzokuzei.or.jp/
代表税理士 足立 仁
電話 03-5369-3040
FAX 03-3225-8040
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル10階

映画鑑賞 [北区の続税相談なら 相続税専門 税理士法人ファザーズ]

税理士法人ファザーズ職員の田沼です。

5月に入り、GWも明けましたね(^^)

GW中に遠出された方も多いのでしょうか?

私は、GWの連休中に『テルマエ・ロマエⅡ』を見に行って来ました!

前作と同様、思わず声に出して笑ってしまう場面が多々あり、とても楽しむことができました。

やはり、阿部寛さん演じる”ルシウス”の様子に、毎度の事ながら笑いを堪えることができませんでした。笑

今月も明るく過ごしていきたいです!

相続税・事業承継専門 税理士法人ファザーズ
http://souzokuzei.or.jp/
代表税理士 足立 仁
電話 03-5369-3040
FAX 03-3225-8040
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル10階