大雪 [北区の続税相談なら 相続税専門 税理士法人ファザーズ]

税理士法人ファザーズ職員の田沼です。

2月も下旬となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分は、先週末に私用で山梨に行って際に運悪く大雪と重なり、

約5日間程山梨で過ごす結果となってしまいました(+o+)

ですが宿の方の優しい対応や、近隣住民の方の除雪作業のおかげで

不自由なく安全に、除雪を待つことができました。

運送会社の友人によると、まだ山梨の物流はとまっているとのこと。

自分は無事東京に帰ってこれたからもう支障はほとんどありませんが

棚が空っぽになってしまったスーパーを見ていた分、山梨の方々の生活が気がかりです・・。

いち早い回復を、願っています。

相続税・事業承継専門 税理士法人ファザーズ
http://souzokuzei.or.jp/
代表税理士 足立 仁
電話 03-5369-3040
FAX 03-3225-8040
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル10階

文化庁メディア芸術祭 [台東区の続税相談なら 相続税専門 税理士法人ファザーズ]

税理士法人ファザーズ職員の田沼です!

先日は40年に一度の大雪に見舞われましたが

皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?

普段雪の降らない地域だからこそ、大雪になると対処に困ってしまいますね( ̄0 ̄;)

 

自分は先日、国立新美術館で行われている文化庁メディア芸術祭に行ってきました。

http://j-mediaarts.jp/

アート、エンターテインメント、アニメーション、マンガの4部門において選ばれた優れた作品が展示されていたのですが

自分には到底理解できない、アートの世界でした…(`ロ´;)

まさに「狂気と芸術は紙一重」だとひしひしと感じました…(`ロ´;)

そんな中でも、素直に凄いと感じた作品がありました。

この、Travisというバンドのmovingという曲のPVです。

http://www.youtube.com/watch?v=kaR-Huls_ew

氷点下に冷やされたスタジオで、人が吐く息に映像を映して撮られた作品です。

CGにはないあたたかみがあり、思わずぼーっと見てしまいました。

自分はアートや芸術を理解できる感性はあまり持っていないのですが

それでもこういう空間にいき、様々な芸術作品に触れることは新鮮で楽しかったです(^^)

相続税・事業承継専門 税理士法人ファザーズ
http://souzokuzei.or.jp/
代表税理士 足立 仁
電話 03-5369-3040
FAX 03-3225-8040
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル10階

ククルザポップコーン[江戸川区の続税相談なら 相続税専門 税理士法人ファザーズ]

税理士法人ファザーズ職員の田沼です。

表参道を通る度に、長蛇の列になっているお店を見かけます。

最初は、「流行りのパンケーキ屋さんかな?」と思っていたのですが

実は長蛇の列の先にあるお店は、こんなお店屋さんでした(゚〇゚;)

ククルザポップコーン

シアトル発の、ちょっと高級なポップコーン屋さんなのだとか…

しかもイートインスペースはないので、お持ち帰り限定なのだとか。

それでいて、平日も数十メートルに渡る列ができています。

そんなに、美味しいのでしょうか( ̄□ ̄;)

自分も、映画館では必ずと言っていいほどポップコーンを購入し

本編が始まる前に食べきってしまう程の大のポップコーン好きなので

是非1度食べてみたいです……!

相続税・事業承継専門 税理士法人ファザーズ
http://souzokuzei.or.jp/
代表税理士 足立 仁
電話 03-5369-3040
FAX 03-3225-8040
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル10階

流行の病 [葛飾区の続税相談なら 相続税専門 税理士法人ファザーズ]

税理士法人ファザーズ職員の田沼です。

今日から、2月が始まりました!

ノロウィルスやインフルエンザが流行しているようですが、

手洗い等予防をしっかりして、病気には気を付けたいですね(^○^)

ノロウィルスといえば、去年私は台湾の旅行中にかかってしまいました・・。笑

せっかくの旅行を楽しみたいけれど、それどころではなくなり

1人ホテルで悶えてたことを思い出します( ̄▽ ̄)笑

一緒に来た友人にはうつらなかったのが不幸中の幸いでした(‐。-;)

相続税・事業承継専門 税理士法人ファザーズ
http://souzokuzei.or.jp/
代表税理士 足立 仁
電話 03-5369-3040
FAX 03-3225-8040
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル10階