動物の話[杉並区の相続税相談なら 相続税専門 税理士法人ファザーズ]

税理士法人ファザーズ職員の田沼です。

先日、友人とずっと訪れてみたかった富士サファリパークへ行ってきました!

夕方以降に訪れたので、普段動物園で見ても眠っている動物が活発に動いていたり

広い園内で伸び伸びしている動物達が見れました。

バスに乗って動物達を見て回っている時、運転手の方が動物に関する話をたくさんしてくれのですが

中でも印象に残ったものがゾウの話でした。

ゾウが頭が良いという話はとても有名ですが

なんと、ゾウは人間の言葉の7割を理解しているのだそうです!

なので、ゾウはジブが”ゾウ”であることを理解しているのだとか。

これから、動物園のゾウの近くで、ゾウの悪口を言うようなことはしてはいけないなと思わず思ってしまいました。笑

 

相続税・事業承継専門 税理士法人ファザーズ
http://souzokuzei.or.jp/
代表税理士 足立 仁
電話 03-5369-3040
FAX 03-3225-8040
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル10階

猛暑の始まり?[中央区の相続税相談なら 相続税専門 税理士法人ファザーズ]

税理士法人ファザーズ職員の田沼です。

昨日から、一気に温度が上がり暑い日が続いていますね!

最近は、夜は涼しく窓を開けて寝ることができていたのですが

昨日は耐え切れず冷房をつけてしまいました。

そんな中、昨日までサッカーポルトガル代表のロナウド選手が来日していたようですね!

ニュースによると、会見時にロナウド選手につたないポルトガル語で一生懸命思いを伝えようとした男の子に会場から笑いが起こった時に

「どうして笑うんだい?この子のポルトガル語はとても上手だよ」とロナウド選手がすかさずフォローを入れたらしいですね。

一生に一度しかないようなチャンスに挑戦している男の子と真剣に向き合うロナウド選手に、素直に尊敬の念を抱きました。

また、大勢の前で喋ったことのなかったであろう外国語で憧れの選手と話した男の子の勇気も、素晴らしいものだと思いました。

ロナウド選手と、この男の子が今後サッカー界で活躍することを祈っています(^^)

相続税・事業承継専門 税理士法人ファザーズ
http://souzokuzei.or.jp/
代表税理士 足立 仁
電話 03-5369-3040
FAX 03-3225-8040
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル10階

花火大会 [大田区の相続税相談なら 相続税専門 税理士法人ファザーズ]

税理士法人ファザーズ職員の田沼です。

先日、足立区で行われる花火大会を見に、友人宅へお邪魔してきました。

IMG_6709

花火が少し遠いのですが、ベランダからばっちりと鑑賞することができました!

実はこの日、花火が始まる直前まで土砂のような雨が降っていて

今年は花火が上がらないかもしれない、と諦めかけていたのですが

雨の中、花火が打ちあがり(雨天にも関わらず風が吹いていなかったことが影響したのでしょうか?)

花火が終わるころには、雨も止んでいました!(^^)

自分は、屋根のある部屋から見ていたからまだ良いものの、

せっかくこの花火大会のために着なれない浴衣を着て、

おめかししてきたであろう女の子たちを見るとどうも不憫でしかたなかったため

無事に花火大会が開催されて、ほっとしました。

また、打ちあがる花火の中には、『傘』の形の花火も打ちあがっており

もし偶然でないとしたら、粋な演出をする花火師の方がいらっしゃるのだなあと心が暖まりました(*^^*)

相続税・事業承継専門 税理士法人ファザーズ
http://souzokuzei.or.jp/
代表税理士 足立 仁
電話 03-5369-3040
FAX 03-3225-8040
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル10階

ありがとうございます♪[豊島区の相続税相談なら 相続税専門 税理士法人ファザーズ]

税理士法人ファザーズ職員の田沼です。

お世話になっている方から、お中元を頂きました♪

IMG_1034

メロンやシークワーサー、さくらんぼ等のフルーツジュレです(^^)

見た目の可愛らしさはもちろんのこと、中身もとろけるような美味しさでした(*^-^*)

送っていただき、どうもありがとうございました♪

相続税・事業承継専門 税理士法人ファザーズ
http://souzokuzei.or.jp/
代表税理士 足立 仁
電話 03-5369-3040
FAX 03-3225-8040
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル10階

マレフィセント[板橋区の相続税相談なら 相続税専門 税理士法人ファザーズ]

税理士法人ファザーズ職員の田沼です。

先日、ディズニーの新作映画『マレフィセント』を見てきました(^^)

395117

よく知る物語、「眠れる森の美女」に出てくる

オーロラ姫に呪いをかけてしまう、悪い魔女”マレフィセント”の物語です。

どんな内容なのだろうと楽しみにして見に行ったのですが

想像以上に迫力のあるシーンが多かったです!

また、悪役さえも完璧に演じきってしまうアンジェリーナジョリーには脱帽でした・・・!

途中出てくる、幼少期のオーロラ姫の子役は、なんとアンジーの実の子どもらしく

(どうやら他の候補の子たちは、マレフィセントに扮したアンジーを見て泣き出してしまったらしいです。笑)

親子の共演シーンも見れて、最終的には思わず感動してしまいました(^-^)

 

相続税・事業承継専門 税理士法人ファザーズ
http://souzokuzei.or.jp/
代表税理士 足立 仁
電話 03-5369-3040
FAX 03-3225-8040
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル10階